小原礼オフィシャルサイト

プロフィール

サディスティック・ミカ・バンドの初代ベーシストにして、プロデューサー、作曲家。

詳細 >>

カレンダー

BLOGカテゴリ&サーチ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
321件中   21 - 25 件表示 ( 全 65ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

民生50祭ライブ



超久し振りのブログアップです。
ご無沙汰してました。
1年半ぶりの奥田民生バンド、今日はリハやっとります。
来週11日と12日に広島で民生50祭イベントがあるのでMTR&Yサウンド炸裂中

ミーティングルームでは最近レコーディングしたDextringsの打ち合わせをくらもちんとAisaとタカちゃんでやってました。
某アイドルの人がDextringsの曲を歌うのです。まだ情報公開していいのかわからないので某と言うことになっとります

そろそろ休憩も終わりでリハ後半戦に突入かな



2015-05-05 17:21:00投稿者 : 小原礼
この記事のURL コメント(3) nice!

2015年



明けましておめでとうございます
今年も素晴らしい年になりますように

今日からAisa & THE DEXTRINGs のレコーディングをするためにスティールギターとドブロの名手、尾崎博志くんの家に合宿でメンバーが集まっています

レコーディングと言ってもまだ何もディールが決まっているわけでもなく、ルネを始めたときのように自主的に録音だけするのです。
なんと言っても始めることが大事なわけで、素敵なことに繋がれば嬉しいなと思っています

月末は小坂忠さんと亜美ちゃん+ルネで
松山のライブハウスで盛り上がります
鈴木茂とDr.Kyonも一緒です
そのあとは豪ちゃんと京都に行ってルネライブやります

今年もそんなこんなで色々盛り上がろうと思っているので皆さま宜しくお願いしますイエーイ



2015-01-15 15:21:00投稿者 : 小原礼
この記事のURL コメント(11) nice!

『The Renaissance Live in KYOTO!』決定!

1月26日(月) The Renaissance (小原礼+屋敷豪太)Live in KYOTO!

会場 京都メトロ(京都市左京区川端丸太町下堤町82 恵美須ビルBF)

19:00 open/19:30 start
前売¥3,000-/当日¥3,500-(ドリンク代別途)

チケットぴあ(0570-02-9999、Pコード:252-731)
ローソンチケット(ローソンLoppi、Lコード:52324)

*前売発売所:ぴあカウンター、ファミリーマート、サークルKサンクス、ローソン
*前売メール予約:tiket@metro.ne.jpで、前売料金にてご予約を受け付けています。
前日までに、公演日・お名前と枚数を明記してメールして下さい。
前売料金で入場頂けます。


2014-12-24 18:27:59投稿者 : ビーズクラブ
この記事のURL コメント(4) nice!

ブレバタ with GIRLFRIENDS



昨日は歐林洞でBread & Butter= with GIRLFRIENDS シリーズの最終回ライブでした。亜美ちゃんから始まって、吉田美奈子さん、五輪真弓さん、EPOさんと続いてラストは松任谷正隆、ユーミン夫妻
シークレットだったのにも関わらずオーディエンスは何となく誰が出るのか知っているような感じがしたのは気のせいなんだろうか

ユーミンもマンタ(松任谷くん)も久しぶりだったので楽屋でみんなと大盛り上がりそのままの勢いで本番になだれ込みました
キーボードの中西くんはちょっと年下ですが、林と茂と僕とマンタは同学年で昔からの付き合いなので息もピッタリ
ブレバタも最高に盛り上ってゴキゲンでした
しかし同い年でみんな違う楽器って面白いな~と。
ブレバタおめでとうまたこんなのやろうね~






2014-12-20 19:51:00投稿者 : 小原礼
この記事のURL コメント(4) nice!

訃報


昨日は南佳孝さんのライブゲストで亜美ちゃんとビルボードに出演していました。
ライブはとても盛り上って楽しかったです。

しかしその後に悲しいニュースが届きました。
ローリング・ストーンズのサックス奏者だったBobby Keysが亡くなりました。
信じられません。80年代始めに一緒にバンドをやってテキサスツアーをやったり、僕の1stアルバムのピカレスクでもサックスを吹いてくれました。
ストーンズで東京に来たときは亜美ちゃんと彼の部屋に行ったり、バンドのバスで会場に行ったりと楽しい思い出しかありませんでした。もう一度会いたかったです。
ご冥福をお祈りしています。

そして今朝起きたら今度はIan McLaganが亡くなったと聞きました。
もう何と言ったら良いか.....
言葉になりません。
彼と創った「Bump In The Night」, Bonnie Raitt 「Green Light」, Renee Gayer 「So Lucky」は僕の宝物です。
心からのご冥福をお祈りしています。




2014-12-04 14:06:00投稿者 : 小原礼
この記事のURL コメント(2) nice!
321件中   21 - 25 件表示 ( 全 65ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...