小原礼オフィシャルサイト

プロフィール

サディスティック・ミカ・バンドの初代ベーシストにして、プロデューサー、作曲家。

詳細 >>

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
317件中   46 - 50 件表示 ( 全 64ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

FMゲスト

昨日もルネッサンスのプロモーションでFM22局ネットの「坂崎さんの番組」という番組に出演してきました。

先日亜美ちゃんと松山に行く飛行機のなかで偶然前後の席でお会いして、お互いに「どこ行くの?」なんて聞いて、松山に決まってるんだけどね。途中下車?とか出来ないし
などと終始楽しくルネの話中心に、坂崎さんも僕もトノバン(加藤和彦)の最後の相方として、相方同士の内輪話なども交え、あっという間の時間でした。
ルネ曲も3曲かけてくれました、嬉しい
坂崎さんとスタッフの皆さん、ありがとうございました

放送は全国22局で3月22日~24日の間にそれぞれ朝だったり夕方だったり夜だったり夜中だったりするので、皆さんもタイミングが合ったら是非聴いて下さい。
一人でも多くの人にルネッサンスのおっちゃんロックを楽しんでもらいたいです。
ではまた次の機会に~





2014-03-06 11:41:00投稿者 : 小原礼
この記事のURL コメント(3) nice!

Player 取材



昨日はPlayer誌の取材でした。
楽器の写真撮影もあったので良く使うベース11本と現在移動可能なアンプ類4台を持って行きました
インタビューは自分の音楽的背景から今までの経歴、近況と言う感じで楽しい時間を過ごしました。
もちろんThe Renaissance のプロモーション時期でもあるのでルネの話もたっぷりとさせてもらいました

自分の使用頻度の高い楽器を一堂に会してカタログみたいなクオリティーの写真を残せると言う機会はめったにないので
とても嬉しかったです。連れて行ったベース達やアンプ達もこれからますます良い音で鳴ってくれるでしょう
取材ありがとうございました。楽しかったです。Player 5月号、4月2日発売だそうです。観てね。

取材のあとは急いでうちに戻って亜美ちゃん手製の鶏のチャーシューを抱えて、六本木浜藤のハルちゃんの誕生会に
行ってきました。
良い写真が沢山撮れた僕は、かなりご機嫌でシャンパンとワインのペースがいつもより少し早かったのか、結構酔っぱらって帰宅して、寝ている亜美ちゃんに話しかけたりして迷惑なヨッパライだったようです。
皆さんも深酒には気をつけて下さいねっ




2014-03-02 01:46:00投稿者 : 小原礼
この記事のURL コメント(3) nice!

The Renaissance 「Renaissance 1er」

オリジナル表示

タイトルは「Renaissance 1er」と書いて「ルネッサンス プルミエ」。

The Renaissance
Ray Ohara, Gota Yashiki

All songs Produced and Arranged by The Renaissance

Recorded by : Mitsumasa Aono, Gota Yashiki, Amii Ozaki
Recorded at : Studio T Live, G’s Home Studio, Glutton Studio, IDEA Studio

Mixed by : Yoshifumi Iio (Officd Intenzio)
Mixed at : Mouri Artworks Studio

Mastered by : Mitsuo Koike
Mastered at : AST Mastering Studio

1.「愛のために」とか言っちゃって words : Ray Ohara & Gota Yashiki / music : Gota Yashiki

2. YOU ARE MINE words & music : Ray Ohara

3. Midnight Special words : Ray Ohara / music : Ray Ohara & Gota Yashiki

4. バーディー words & music : Ray Ohara

5. Un Oiseau Bleu words : Marina Menini / music : Ray Ohara

This song dedicated to Tonoban Kazuhiko Kato

6. アルカディア words & music : Gota Yashiki

7. 旅烏 words & music : Ray Ohara

8. Not My Type words : Ray Ohara & Gota Yashiki / music : Gota Yashiki

発売は、3月12日(水)!

お楽しみに!


2014-02-05 13:55:39投稿者 : B's Club
この記事のURL コメント(2) nice!

ルネッサンス完成

マスタリングしてルネッサンス全作業終了~
マスタリング後に自宅で打ち上げしました亜美ちゃんが腕をふるって抜群なディナーを作ってくれました
食事中はもちろん出来立てホヤホヤのサウンドをヘビーローテーション
みんなに聴いてもらいたいな~
3月12日にTOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS から発売で~す。

2014-01-29 02:06:00投稿者 : 小原礼
この記事のURL コメント(3) nice!

ルネッサンス ファイナルミックス



編集長、飯尾っちの勇姿を添付したら横になってしまった
The Renaissance ミックス終了~
コツコツ長いことやってたのがCD になるなんて なんだか感慨深いです

昨日は豪ちゃんと亜美ちゃんもスタジオに来たので、少人数ですがささやかな乾杯をしました。
昨日ほとんど完成に近いミックスをうちに持って帰って今朝うちのシステムで聞いて、今日スタジオで微調整して終了でした
あとは28日のマスタリングを残すのみです
まあこのあとはクレジットのチェックだの歌詞のチェックだのと細々したことが残っていますが、そこも重要なところなのでしっかりやらないとね
結構良い感じなので楽しみにしててくださいね~

2014-01-23 23:11:00投稿者 : 小原礼
この記事のURL コメント(3) nice!
317件中   46 - 50 件表示 ( 全 64ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...